FC2ブログ

油まみれの缶詰日記

(主に)オンゲのプレイ日記。不定期更新ですの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GvG


年内最後の日曜日はGvに参戦していました。
いや、行ったら自腹でのレースだしどうせならポタさんもと言われまして…。
因みにこれ砦取れました。今週はc2です。
宝は参加した人で山分けらしいので今週はちょこちょこプリ接続予定。
RCの人面白いなぁ(・ω・)

ジオ園にて


本当はもう2匹居たけどCAで安全撮影の為に吹っ飛ばして食べた。
9匹密集とか本当やめてください。
キモいです(・ω・)


転職


ぐだぐだ言いつつハムに転職。
転職した時点で朝7時だったのでここで寝ました。

年内最後の更新だから…





と言うとでも思ったかこのヤロー。

あ、やめて、石は投げないで
スイマセンたまにはサービスします(ノω;)

----------------

家の前を綺麗に掃除した。
家の中も本当は綺麗に整理整頓してしまいたい。
だけど現実は散らかり放題本が転がる。


「~~~~~千草っ!!!!」


たまらず次男のつなが叫ぶ。
これ以上本を散らかすなと怒鳴るつもりだったが出てきたのは末っ子の夏兎。


「つな兄、千草兄寝てるよ?」
「んだと!?俺らの苦労も知らないで…兄貴と春がひょっこり帰ってきたらどうすんだよ!!」
「はーいはいそんなに神経質だと将来ハゲるよ」
「とにかく今日中にリビングだけでも綺麗にすんぞ!!」
「あ、買い物行って来た?明日お店閉まっちゃうよ?」


家事を取り仕切る商人二人の会話は尽きない。
そんな中ゴトリと奥の部屋からフラフラの人影が出てきた。
兄とそっくりの猫っ毛を掻き毟り、大きく伸びを一つ。


「あ、千草兄。」
「千種!さっさと本を自分の部屋に片付けろ!」
「…コーヒー」


研究がどうの言っていたから徹夜だったのだろう。
いつもの制服は色んな意味でくしゃくしゃになり、それがつなのイライラを増幅させる。
のそのそとコーヒーを飲みにキッチンまで降りた千種の首根っこを掴む。
と、その身体から洋服を剥ぎ取り容赦なく浴室へ押し込む。
剥いだ洋服を洗濯機へ投げ込み、浴室の向こうから無言で睨んでいるだろう千種に怒鳴る。


「コーヒーの前にちゃんと風呂入って来い!風呂から上がったら本を片付ける!!それが終わるまでキッチンには一歩も入れないからな!!」
「んじゃキッチンに缶詰様置いておくから僕買い物行ってくるね~」


どこからともなくスルリとぷにぷにした巨体のバニルミルト…缶詰様を呼び出す夏兎。
撫でるとぷるぷる喜ぶ缶詰様にセルーをいくつか食べさせキッチンで遊ぶように指示を出す。
つながああなったらもうテコでも譲らないし動かない。
千種はさっさと終わらせたい研究を諦めて渋々身体を洗う。
もうすぐ日が暮れる。
それまでにこの家の大掃除が終わるのか…定かではない。

年越しには兄弟皆で年を越そう。
約束は叶わなかったがつなは密かな安堵を覚えていた。
これ以上、誰も居なくならない。
そんな謎めいた確信が胸の中にあった。
来年こそは兄弟全員で年を越せますように。

ささやかな祈りを乗せたアマツの飾りは玄関を静かに彩った。









おまけ(生研編)

「ハワード!こんな時に本広げないでよー!!」
「きゃー退いて退いて!!本が落ちるぅー!!」
「セイレンさんおせちは作りましたの?」
「あーっ!星のかけら散らばったぁ!!」
「うるっせぇな!!徹夜なんだから寝かせろお前ら!!」
「エレメス!寝てる暇があれば手伝えこの阿呆!!」

急ぎ慌て、掃除をする6人。
おせちの手伝いをしていた恭弥はこっそりため息をつき、無理矢理(セシルが)風呂に入れられた春猫はびくびく身体を震わせる。
どうしていつもこの研究所の人(一部)はギリギリまで何もしないのだろう。
更に下から聞こえてくる悲鳴にいよいよ恭弥は手を止め、春猫は浴室から出て洋服を着た。

「あら、恭弥君どちらまで?」

「春!勝手に部屋から出るな!」

「「下の階手伝ってくる!!」」


二人で転げ落ちるように階段を下りていく。
年越しまであとわずか。

-------------------------
皆様良い電波を。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://crossx.blog16.fc2.com/tb.php/260-8878d85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ツナ。(白夜)

  • Author:ツナ。(白夜)
  • 音ゲー好きな引きこもり。
    家事をしながら暇を見てはPCで遊んでいます。たまに欝でいい加減にしろみたいなこと言いますが一時の感情なのでお気になさらず。
    ぶっちゃけヲタクなのでご注意。
    たまに小説投下するので更にご注意。

月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。