FC2ブログ

油まみれの缶詰日記

(主に)オンゲのプレイ日記。不定期更新ですの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やがて来る別れ

脱腸を起こし、無事手術を終えて帰った愛ハムさんま。
でも昨日からどんどん元気がなくなっている。
とうとう動かなくなってきて餌や水なんかを手からやっていた。

だけれど予感はしてた。
手からいつまでも可愛い愛ハム、さんまを掴んだ匂いが消えない。死臭がする。
だからもう長くない予感がしていた。
それを否定したくてもう一度排尿させようと水を飲ませた。
水を飲ませようと掴んだとき、少し尿が出た。
まだ大丈夫だ、そう自分に聞かせて水を注射器に入れて口に突っ込んで飲み込ませた。
水を迷惑そうに飲み込んで、さんまは死んだ。

ふる、と身体を一回震わせて、動かなくなった。

考えれば3日以上排尿も排便もしてないから毒が溜まって当然だ。
でも生きて欲しいから、否定しようと必死だった。
ダメな願いはダメだったけど。
今はもう冷たい身体。
よく小屋の外で行き倒れるように寝てるから、もしかしたら起きるかもね?
そんな願いを否定するように死後硬直が始まった。
暖かかった体温も、もう冷たい。
手にはまださんまの死臭が染み付いてる。取れない。
それすらも悲しくて、死体が見れない。
泣くことが供養とは言うけど、痛々しい姿で死体を直視出来ない。


次会うまでには、笑うよ。


それまではどうか泣くことを許して欲しい。
だから、どうか幸せに空に上れ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


愛する子が苦しんで、最善を尽くしても助けられなかった辛さは私も知っている。
温かかった身体がやがて硬く冷たくなっていく時の怖さも知っている。
今は沢山悲しんで泣いて、そして落ち着いたらもう二度と見れなくなってしまう
ぷりてぃな姿を忘れないようにしたげてね。

さんまのご冥福を遠いところからおいのりします。
【2008/03/20 05:21】 URL | はくえ #qif5jB2. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://crossx.blog16.fc2.com/tb.php/287-f9f32020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ツナ。(白夜)

  • Author:ツナ。(白夜)
  • 音ゲー好きな引きこもり。
    家事をしながら暇を見てはPCで遊んでいます。たまに欝でいい加減にしろみたいなこと言いますが一時の感情なのでお気になさらず。
    ぶっちゃけヲタクなのでご注意。
    たまに小説投下するので更にご注意。

月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。