FC2ブログ

油まみれの缶詰日記

(主に)オンゲのプレイ日記。不定期更新ですの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認識したくない現実

本当に朝のことでした。
ROで狩りしてたけど眠いし寝ようかなーとおかんが起きてきたトコでした。
ハムスターのカゴにいつも我が家は毛布を掛けているので朝はソレを取るのが始まりです。
だけどおかんが一言「死んでる」と言った瞬間止まりました。
ROで教範も狩り場も関係なくそっちへ。
一番可愛がっていたメスの小さくて若い子が眠ったままの状態で冷たくなっていました。
享年8ヶ月。
眠かった僕は「あぁ、これ僕が寝落ちして、また悪い夢見てるんだ」と思いました。
ヤケにリアルな夢でその子は眠ったままの顔で、あったかく柔らかかった体は冷たく固く。
慌てて布団にもぐって、寝ました。起きたら全部悪い夢だったと。


でも今現在起きて現実は変わっていません。
その子はもう動かないことを体温が教えてくれる。
生きていないことを肉が教えてくれる。
どうして、毛布掛ける前まで元気に遊んでいたのに。
ご飯だって残さず食べているのにどうして。
突然すぎて感情が何も出ない。
悲しいとか寂しいとか通り越して信じたくない気持ちしか出てきません
夜中の間に死んでしまったと言う訳の判らない事実だけ叩きつけられます。


なぜこの小さな生き物は死体になっているんだろう。


この悪い夢はもう一生覚めないのだろうか。
誰がこんな悪い冗談を見せろといった、嘘だろう。
何が死因なのかも判らない、感情も虚ろで判らない。
こんな現実、冗談だと言ってくれ。



今はただ、悲しみと空しさが僕の感情を支配する
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://crossx.blog16.fc2.com/tb.php/318-a029a435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ツナ。(白夜)

  • Author:ツナ。(白夜)
  • 音ゲー好きな引きこもり。
    家事をしながら暇を見てはPCで遊んでいます。たまに欝でいい加減にしろみたいなこと言いますが一時の感情なのでお気になさらず。
    ぶっちゃけヲタクなのでご注意。
    たまに小説投下するので更にご注意。

月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。