FC2ブログ

油まみれの缶詰日記

(主に)オンゲのプレイ日記。不定期更新ですの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぶコミュ設定

土台はポップンだけど派生させたので書いとかないと意味ぷ。
※が付いてるキャラは受です。
付いてないのはリバ(・ω・)


1キャラ追加に伴い設定を詳しく書き直しました。

続きからどうぞ。




キャラ設定



※森宮 琉太:
ヘタレな高校2年。部活は帰宅部だが代わりにコミュの雑務を担当。和服を着たり女装が多いのは趣味ではなく実家のしきたりでシャーマンを今も勤めている。年齢=彼女居ない歴。トラウマもあり、この年頃で性に対してほぼ無知。実は裕福な家庭の長男だがそれが不満。シャーマンのしきたりを守る代わりに家から出てアパートに一人暮らし。


結城 颯斗:
ドSだが中身は博士課程の2年目。専門は秘密らしい。研究と名目で何でも実験したりする上にたまに自衛隊が使うような機材などを調達して来る、しかし真実は誰も知らないし本人ものらくらかわす。コミュでは唯我独尊だが宣伝を担当、何をやらせても器用だが料理だけは…。
隠れ動物好き。学問として琉太の家に興味があるらしい。


速水 櫂嘩:
琉太のいとこのお兄ちゃん。ぼんやりしているがコミュでは経理担当。幼少期から考古学に興味を持ち、後に天才の名を欲しいままにする歴史的大発見をいくつもしてきた。しかし弟分の琉太が心配でコミュに参加。
性に関して非常にドライだが実はドM、するのもされるのも手酷い方が楽しい(本人談)
猫とまりもが好きだが、良くまりもを枯らす。


四季寺 修:
琉太の親戚兼担任教師だった。しかし琉太の双子の弟がある日突然修の脇腹を刺す。一命は取り留めたが自ら森宮家との接触を絶ち、現在はコミュの接客担当をしながら臨時講師をしている。美味しい紅茶を飲むのが一番幸せ。全てに置いて不変を望みつつも半ば全てを諦め皆を見守っている。
玖弥が来て内心一番動揺しているが、双子をどうにか仲良くさせてあげたい人。祭が好きで真っ先に楽しむ。


森宮 玖弥:
読み方はキュウヤ、琉太の双子の弟。クラスの人気者。成績トップクラスの品行方正な優等生。
しかし、兄に物事が関わると愛情と言う狂気で動く。兄と親密だった担任教師、それだけで修を刺す。薬物に知識が深いのは兄を抱くときに快楽漬けにするため。琉太はこれをトラウマとして記憶を封じる。希代の犯罪者。だが同級生の黒咲は始末しようと手を尽くしても罠に掛からない。それどころか書記に任命される。始末する機会を伺いながら書記を勤める。

黒咲 晴輝:
琉太と同学年。ある日届いたメールをきっかけに、軽い部活動くらいのノリでコミュニティを設立。代表なのだがマスコット扱いを受けている。しかし彼の経営手腕は本物、将来に繋がる運営を武器に他コミュとの交流を計る。許可をしっかり取った上で両足のポーチにハンドガンを2丁を忍ばせている。外見からは全く判らないが。
外見はぽややんとして成績も良くないが全てが演技だと知ったらコミュ幹部はどう思うのだろうか。




二面性って説明大変!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://crossx.blog16.fc2.com/tb.php/349-42ffae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ツナ。(白夜)

  • Author:ツナ。(白夜)
  • 音ゲー好きな引きこもり。
    家事をしながら暇を見てはPCで遊んでいます。たまに欝でいい加減にしろみたいなこと言いますが一時の感情なのでお気になさらず。
    ぶっちゃけヲタクなのでご注意。
    たまに小説投下するので更にご注意。

月別アーカイブ
カテゴリー
最新の記事
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。